地方競馬:ニュース地方競馬

2021.3.4 04:57

【エンプレス杯】陣営の思惑

〔1〕マドラスチェック・斎藤誠師「前回は休み明けが影響した。太かった馬体も(2走前の)JBCの頃に戻っている」

〔2〕レーヌブランシュ・橋口慎師「前走は、ここ最近では一番の競馬をしてくれた。コース替わりはプラスなので楽しみ」

〔3〕ヒキュウ・林隆之師「前走は初コースに戸惑って不完全燃焼。前々の競馬が理想だが、先々に良くなるタイプ。経験になれば」

〔4〕サルサディオーネ・堀千亜師「前走は気合が足りず、馬場も向かなかった。距離は長いけど、マイペースで行けるようなら」

〔5〕プリンシアコメータ・矢野英師「中間の動きが良く、今回は適距離。番手でも、前走のように逃げてもいい」

〔6〕シャイニングアカリ・佐々木仁師「前走は久々の遠征が響いたが、地元に戻れば違うはず。ハナか番手で競馬ができれば」

〔7〕ダノンレジーナ・小久保智師「前走後は牧場に出して疲れは取れた。力を出せる仕上がり。操縦性がいいから長い距離は心配ない」

〔8〕ローザノワール・西園正師「前走は自分の形で競馬ができなかった。絶好調なので、今回は何が何でもハナに行く」

〔9〕ハクサンアマゾネス・矢野義師「前走はもまれてもしっかり伸びていた。その後も順調だから、ここでどれだけやれるか」

〔10〕グランデストラーダ・藤田輝師「調教では少し行きたがるけど、レースでは大丈夫みたいだね。どんな競馬をしてくれるか」

〔11〕マルシュロレーヌ・矢作芳師「前走は強い内容。左回りは問題なく、距離もあっていい馬だが、小回りが鍵だね」