地方競馬:ニュース地方競馬

2019.11.13 04:55

【ハイセイコー記念】陣営の思惑

〔1〕ゴールドビルダー・佐藤賢師「状態はいい。重賞でメンバーも強いと思うけど、力はヒケを取らないし、枠順もいい。4、5番手で運べれば」

〔2〕コガラスマル・高月賢師「右回りがどうかだが、前走後も順調で、状態は悪くない。中団から脚を伸ばせれば」

〔3〕ピアノマン・佐藤賢師「前走は馬体が増えていたし、道中も構えすぎた。口向きもよくなって、右回りもスムーズに走れている。馬体が絞れてくればチャンスはある」

〔4〕マルモリラッキー・武井和師「少し間隔があいたが、この中間はハードに攻めている。確実に伸びる末脚で、ここも頑張ってほしい」

〔5〕チョウライリン・小久保智師「不良馬場が続いて力を発揮できないでいるが、変わりなく順調で、位置取りも不問。乾いた馬場で走らせたい」

〔6〕ブリッグオドーン・渡辺和師「歩様が乱れたから、大事をとってゴールドジュニアーを回避した。能力は高いし、センスも感じる馬。内で砂をかぶる競馬もクリアしているから、期待は大きい」

〔7〕ティーズプライム・嶋田幸師「現状では気性的にうまく走れていないし、跳びが大きくスパッと切れない面がある。先々につながる競馬ができれば」

〔8〕デスティネ・渡辺和師「前々で運んだ前走の内容が良く、これなら内回りのマイルもこなせそう。このメンバーでも、ひょっとしたらと思っている」

〔9〕ユウユウグリュック=鎌倉記念が離れた10着。使っているぶん変わり身も望みにくく、苦戦は免れそうにない。

〔10〕プリマガリーナ・藤田輝師「1200メートルしか使っていないが、普段の息遣いが良く、距離は延びても大丈夫。センスも高いし、牡馬が相手でも十分にやれると思う」

〔11〕ファンシーアップ・荒山勝師「持っているものはいいが、前走を使っての変わり身は今ひとつ。距離ももっと長いほうが良いと思う」

〔12〕ストーミーデイ・沢佳宏師「追い切りの動きが良く、順調そのもの。初めての内回りのマイルがどうかだけど、前走で脚をためる競馬ができたし、逃げ一辺倒ではないから」

〔13〕マンガン・田島寿師「前走は『もう少しうまくさばけていれば』とも思ったが、この馬の力は再確認できた。プラス体重で出られたのも大きかったね。右回りをこなしてくれればチャンスがある」

〔14〕フォルワールド・市村誠師「前走後も順調。ハナが理想のタイプで、このメンバーでも行き切ればチャンスがありそう」

〔15〕プレストルーチェ・山下之師「前走は好時計だったし、競り合いを制した内容も良かった。速い脚を持続できるのが強みで、ジョッキーは右回りが合いそうと言っている。持ち味を生かしてほしい」

〔16〕モンゲートラオ・中道啓師「前走は届かないようなところから2着に来たし、収穫のあるレースだった。折り合いは問題なく、距離も延びたほうがいいタイプ。期待して出す」