地方競馬:ニュース地方競馬

2019.9.23 04:53

【日本テレビ盃】陣営の思惑

〔1〕コスモマイギフト=交流重賞での力不足は明らか。ここも見送り。

〔2〕イッセイイチダイ=交流GIIIでの2、3走前が大敗。今回も厳しい。

〔3〕ツィンクルソード・田辺陽師「前走は出遅れて引っ掛かってしまった。相手は強いけど、状態は上向いているし、すんなり出て折り合いがつけば」

〔4〕キタノイットウセイ=大井記念で5着があるが、近況は笠松の条件戦で大敗続き。強く推せない。

〔5〕ノンコノユメ・荒山勝師「前走の内容は収穫があった。コースは経験しているし、距離が延びるのは問題ない。前走後は短期放牧に出して乗り込んできたが、まだ本調子とはいえない状態かな」

〔6〕ヒラボクラターシュ・大久保龍師「前走はボケていた感じだったが、いい意味でうるささも出てきた。休み明けは苦にしないタイプだし、暑さがぶり返すことなくレースを迎えたい」

〔7〕キングニミッツ・矢野義師「休み明けで、テンションが上がってこない。適距離だけど、使ってからのほうが良さそう」

〔8〕ハクサンルドルフ・矢野義師「乗り込んできたし、ダートも悪くなさそうだが、2走前の欅Sでキックバックを嫌がる面を見せていた。スムーズに運べるかどうかだね」

〔9〕アポロケンタッキー・富岡助手「前走は砂をかぶったこともあるだろうが、暑い時期はどうも良くない。夏バテ気味だったのかも。これから調子が上がってくるはずだし、相性のいいコースで頑張ってほしい」

〔10〕ロンドンタウン・牧田和師「コリアCへの出走がかなわずこちらへ目標を変更したが、調整が若干遅れていたぶん、結果的に良かった。帰厩してからは順調に来ているし、休み明けのほうが走るタイプ。舞台も特に気にならないし、力を発揮してくれると思う」

〔11〕クリソベリル・音無秀師「前走は1コーナーで少しハミをかみ、それをなだめるのに鞍上は苦労していたけど、それでも勝ったし、今後につながる乗り方をしてくれたと思う。若干、夏負け気味という気もしたけど、今はそういう感じもない。古馬相手でもいい競馬をしてほしい」