競輪:ニュース競輪

2021.6.8 04:54

【8日大宮10R】中井俊亮が3月当地戦の雪辱を果たす

中井俊亮

中井俊亮【拡大】

 《ちゃりんこ探券隊》中井俊亮が初日9R予選で、強引に仕掛けた後藤悠の3番手から勝ち切り好調ぶりをアピールした。

 「打鐘過ぎに(後藤を)1回突っ張ったけど、最終ホームからのカマシがいいスピードだったので、500バンクだからいいかな…と思って出しました。レースは見えていたし、脚の感じもいいですね」

 前走の向日町では連勝で決勝に進出。確かな手応えをつかんで今シリーズを迎えていたが、落ち着いたレース運びから勝ち星を手にしたことで、さらに自信は深まった様子だ。

 「セッティングをいじろうかなと思っています。特にハンドル回りですね。悪くはないけど、もっと良くなりそうな感じがするので。大宮は3月以来、2回目なんですけど、そのときは準決勝で負けてしまったので今回は勝ち上がりたいですね。相手は強くなるけど、松岡(健介)さんと2人で頑張ります」

 2日目10R準決勝は、野口裕史、谷口遼平と好調な同型がそろったが、連係実績豊富な松岡とのタッグなら好勝負を演じることができるはずだ。

仲野谷有紀(なかのや・ゆき) 競輪担当

プロフィル

競輪記者になって約10年。車券の戦績はA級止まりですが、SSを目指し懲りずに買いまくってます。穴車券に役立つ情報を集めて日々、奮闘中。