競輪:ニュース競輪

2020.2.23 04:54

【23日西武園10R】原田泰志の一発に期待

原田泰志

原田泰志【拡大】

 《ちゃりんこ探券隊》まくりシャープな原田泰志を狙う。初日第10R特予選は後方からのまくりで勝ち切ったが、「西武園は直線が短いので、後方になると厳しいんですよ。たまたま届いたから良かったですけどね。勇気を出して、もう少しレースを動かすべきでした」とレース内容を反省していた。

 だが、調子については「この時期に外で練習ができるのは珍しいので、弥彦バンクや街道でしっかり乗り込んでいます。疲れが心配だったけど、日に日に良くなっていくと思うので大丈夫そうですね」。

 2日目第10R準決勝は、「今はあまり先行はしていないし、迷惑をかけてしまうかもと思って別でやることになりました」と吉田裕全-平原啓多の地元勢とは別線勝負となった。

 原田には石山直哉がマークすることになり、ライン2車で会沢龍、大中拓磨、吉田が相手の細切れ戦に臨む。出入りが激しくなりそうな一戦。最終的に中団以内をキープできれば、「決勝に勝ち上がれるように頑張ります」と意気込んでいた原田のまくりが決まるシーンも見られそうだ。

仲野谷有紀(なかのや・ゆき) 競輪担当

プロフィル

競輪記者になって約10年。車券の戦績はA級止まりですが、SSを目指し懲りずに買いまくってます。穴車券に役立つ情報を集めて日々、奮闘中。