競輪:ニュース競輪

2020.2.3 21:00

豊橋初のGI開催『GI第35回全日本選抜競輪』をPR

豊橋競輪「第35回全日本選抜競輪(GI)」開催PRで来社したキャンペーンガールの丸山紗季さん(左)と山下晶帆さん

豊橋競輪「第35回全日本選抜競輪(GI)」開催PRで来社したキャンペーンガールの丸山紗季さん(左)と山下晶帆さん【拡大】

 来社 8日から11日までの4日間、愛知県豊橋競輪場で開催される『GI第35回全日本選抜競輪』のPRのため、キャンペーンガールの丸山紗季、山下晶帆と関係者が3日、東京・大手町のサンケイスポーツ編集局を訪れた。

 今年のGI第1弾には、昨年のグランプリ覇者・佐藤慎太郎をはじめ、和歌山、高松記念とGIIIを連覇した松浦悠士、大宮記念を制した平原康多らが熱戦を繰り広げる。

 豊橋市出身の丸山が「地元の金子貴志選手を応援したいです」とイチ押し選手を挙げれば、山下は「ゆきぽよさんのトークショー、ミキ、チョコレートプラネットさんのお笑いライブなど、初心者でも楽しめるイベントがあるので、ぜひ豊橋に来てください」とアピールした。

 豊橋市産業部競輪事務所の柘植靖仁所長は「豊橋では初のGI開催です。新田祐大、脇本雄太、深谷知広ら五輪組は不在ですが、好調なメンバーがそろいました。地元ガールズ選手の模擬レースや、ゆきぽよさんがコメンテーターを務めるガールズ選手の私服コレクションなど、イベントは盛りだくさんです。昨年を上回る85億円を達成したい」と語った。