中央競馬:予想予想

2019.9.13 15:30

【前走後の談話】土曜阪神8R・阪神ジャンプS

{"attribute":[{"baitai":"05","racedate":"20190914","racecourse":"09","raceno":"8","style":"00"}],"yosouka":104}

 ◇アグリッパーバイオ「61キロを背負っていたが、スタッフがしっかりと仕上げてくれており、いいレースをしてくれた。8歳だけど、年齢を感じさせないし、たいした馬。あとは何とか(重賞の)タイトルを取らせてあげられるように頑張りたい」(西谷誠騎手)

 ◇アズマタックン「夏場はあまり良くない馬だけど、いい位置を取りにいって、最後まで脚を使って頑張ってくれた。この馬の競馬はできたと思う」(熊沢重騎手)

 ◇オールマンリバー「一度は出られたけど、しのいでくれた。向こう正面では外を回って大味になったけど、平地力はあるので勝負どころで離されないように運んだ」(難波剛騎手)

 ◇カシノランペイジ「前回、囲まれると障害を跳べないところがあった。先頭に行き切ってからは失敗もあったけど、うまく運べたし、勝ててよかった。上のクラスでどうかだけど、現状では単騎で運ぶ方がいい」(黒岩悠騎手)

 ◇サトノエメラルド「前回の競馬でいい感触を得ていたし、滞在で状態も良かったので、中1週で使ってもらった。今日は全体に流れが速くて跳びづらいペースだったが、勝つことができてよかった。上を目指せる馬だと思う」(高田潤騎手)

 ◇シンキングダンサー「直前に雨が降ってしまい、馬場が変わってしまった。それでも力をつけた今なら、こなしてくれると思っていた。少しノメるところはあったが、4コーナーでスッと上がっていけたし、力のあるところは見せてくれた」(金子光騎手)

 ◇トゥルーハート「今日は楽に前をとらえることができた。エンジンのかかりは遅めだけど、かかってからはいい脚を使ってくれる。前半は適度に遊ばせながら運び、途中で動いていったけど、いい反応だった。飛越は問題ない。理想は福島コースだけど、これならどこでも走れると思う。今後は大きいところを狙いたい」(白浜雄騎手)

 ◇ブライトクォーツ「飛越は良かった。相手が平地のオープン馬なので併せたら分が悪いかなと思ったが、最後までしっかり伸びてくれた。長い距離でしぶとい馬」(熊沢重騎手)

 ◇マイネルフィエスタ「今日は飛越に慎重なところがあった。でも、スピードを落とさずに障害を飛べるのがこの馬のいいところ。小倉での疲れが残っていたのか、勝負どころからもたついたけど、最後は底力でよく頑張ってくれた。立て直して次は楽しみ」(植野貴騎手)

 ◇メドウラーク「デュアルメジャーが向こう正面に入るときにバカついて、前に出ようと思ったけど相手もついてきたので、早めに動くことになってしまった。そのぶん、最後は一杯になってしまった」(北沢伸騎手)

 ◇ヤマニンシルフ「道中は言うことがないし、しまいもしっかりと伸びてくれる。勝負どころでスッと動けるようになれば」(小坂忠騎手)

同じレースの予想