中央競馬:予想予想

2019.7.6 14:12

【前走後の談話】日曜福島10R・天の川賞

{"attribute":[{"baitai":"05","racedate":"20190707","racecourse":"03","raceno":"10","style":"00"}],"yosouka":104}

 ◇インペリオアスール「周りが譲ってくれたおかげで、すんなりとハナへ。マイペースで運べたし、直線に向いてからもグンと伸びてくれた。小倉のときよりデキも良くなっていた」(川又賢騎手)

 ◇カフェアトラス「着順的には踏ん張ってくれたが、もう少しメリハリの利いた走りができるといい」(田辺裕騎手)

 ◇クリノフウジン「馬場的にも前残りだったし、意識的に真ん中より前に行こうと思っていた。ただテンが芝でないぶん、スッと速くなかった。出していったので最初は少し行きたがったけど、コーナーでは息が入ってリラックスできた。ビュッと切れる感じではないけど、最後までジリジリ伸びてくれた。最初が芝のレースの方がよさそう」(酒井学騎手)

 ◇グレンマクナス「調教で乗って前向きさがあるのを感じていたし、切れないイメージだったのでハナへ行った。これまでのレースを見ると、スタートで後肢がついてこない感じだったので、転厩後はその辺を練習してくれたよう。意識的にペースを緩めない競馬をして、ラストは周りを見ていたので、直線ではしっかり追って競馬を覚えさせた。勝ててよかった」(石橋脩騎手)

 ◇ジェミニズ「1、2コーナーで口向きの悪さを見せていた。その後は落ち着いてくれたし、最後は伸びてくれたけど…」(石栗龍師)

 ◇ブリッツシュラーク「終始、リズム良く運べた。最後は外に出したら伸びてくれたし、このクラスでのめどが立ちた。コーナーが4つあるコースの方がよりいいと思う」(三浦皇騎手)

 ◇ミラビリア「連闘でも馬は元気いっぱいだった。楽なペースで運べたし、最後までしぶとく粘ってくれた」(大野拓騎手)

同じレースの予想