中央競馬:ニュース中央競馬

2022.3.8 10:28

【プレビュートーク】南、成長感じるアネゴハダ桜へGO!

アネゴハダ

アネゴハダ【拡大】

★フイリーズR

  阪神では桜花賞トライアル。最近は本番との関連性が薄いけどな。

 村瀬 やっぱり本番で距離延長になっちゃいますからね。短距離系の馬たちが出てくるのは仕方ない。それにチューリップ賞のナミュールを見ちゃうとなあ。

  ここは7ハロンドンピシャの馬を狙うべきやろな。

 村瀬 ええ。

  週明けはアネゴハダに注目。芝戻りの前走で◎。スタートを決めて好位からあっさり抜け出して期待に応えてくれた。レースぶりから成長を感じるし、重賞でやれてもええはずや。

 村瀬 前走と同じ舞台ですしね。でもボクは◎ナムラクレアかな。2走前のファンタジーSでウォーターナビレラの2着。アネゴハダ(5着)には先着したわけだし、阪神JFも5着とはいえ最後はいい脚で伸びてきた。このメンバーなら主役を張らないと。

  「いい雰囲気で戻ってきた。成長分も含めて20キロくらい馬体重も増えている。うまく外めで競馬ができれば」と長谷川師。ただ、賞金持っとるから叩き台ゆう側面があるかも。

 村瀬 それでもライバルたちはTRでいい競馬をしてますからね。勝っておきたいでしょう。ただ、ナムラと同じくらい注目してるのがサブライムアンセム。前走はハギノモーリスにゴール前で斜行されて危うく落馬するところでした。結果、繰り上がりでの1着ですけど、不利がなければ普通に勝っていた可能性は高いですよ。

  今回は当時ハギノに乗ってた池添J。一緒に走っとるから癖は分かっとるかもな。

 村瀬 あとはマイラプソディーの妹マイシンフォニー。4戦目でようやく勝ち上がりましたけど、やっぱりすごく掛かるんですよね。7ハロンへの短縮で新味を見せる可能性はありますよ。

  メンバー的にかなりややこしいな。追い切り見て、整理し直さなアカンかも。

 村瀬 はい。この距離だし、動きのいい馬を素直に信頼する手はありますね。(夕刊フジ)

★フィリーズレビューの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

×