蛯名正義&嘉藤貴行調教師は初週の出走馬なし

2022.3.4 04:57

 GI26勝ジョッキーから転身した蛯名正調教師は今週、管理馬を出走させない。「まずは静かに調教をしていきます。ぼちぼちやっていきますよ。藤沢(和)先生の健康で丈夫な馬を作るというところをまねできれば」と抱負を語った。来週は12日阪神の飛鳥Sにレッドアルマーダ(セン6)が出走を予定している。

 嘉藤調教師も今週は出走馬がなく、初陣は来週以降となる。昨年末の騎手引退からわずか2カ月でのスピード開業だが「ありがたいことに師匠(田中清元調教師)からの後継という形ですし、厩舎のスタッフもよく分かってくれていて、そういう意味ではやりやすい。とにかく全員けがなくやっていきたい」と前向き語った。

 ◆堀内調教師「コロナ禍で思うように動けないところもありましたが、スタッフも頑張ってくれて、満足のいく形でスタートラインに立てます。結果は後からついてくるので、一頭一頭ベストを尽くせるように仕上げたい。二宮先生(元調教師)に“今度は僕が凱旋門賞に連れていきます”と約束したので、いずれはそこを目指したい」

 ◆中村調教師「方針としては特別なことをするより、やるべきことをするということですかね。まずは無事に送り出して、無事に帰ってきてほしい」

閉じる