中央競馬:ニュース中央競馬

2022.1.17 04:51

【日経新春杯】レースを終えて

 ◆秋山真騎手(エフェクトオン4着)「操縦性が良く、よくできている。頑張ってくれている」

 ◆国分恭騎手(アフリカンゴールド5着)「スタートが安定しているし、好位でリズム良く運べた。勝ちに行ったぶん甘くなったけれど、十分に通用する」

 ◆川須騎手(マイネルウィルトス6着)「1コーナーで挟まれる不利があり、3コーナーでも他馬と接触して力むところがあった。直線は反応したけど、最後に甘くなった」

 ◆池添騎手(トラストケンシン7着)「急がさず自分のリズムで運んで、直線もジワジワ伸びている」

 ◆安田翔師(クラヴェル8着)「この馬にしては今週、攻める調教をやってみた。落ち着きはあったけど、折り合いを理解して折り合いすぎていた感じ」

 ◆松山騎手(モズナガレボシ9着)「枠も良かったし、出たなりであの位置に。直線も伸びているけど、少し馬場も合わなかったかも」

 ◆岩田望騎手(ダノンマジェスティ10着)「ゲートの中が少しうるさく、位置が悪くなった。それにしても伸びが甘かったし、馬場の影響かも」

 ◆勝浦騎手(プレシャスブルー11着)「前が止まらない今の中京は向かなかった。もう少しやれると思う」

 ◆坂井騎手(ショウナンバルディ12着)「折り合いがついて、いい感じで運べた。最後はハンデのぶんと、距離も少し長いかもしれない」

 ◆幸騎手(ロードマイウェイ13着)「ゲートが良くなくて、ポジションが悪くなってしまった」

 ◆国分優騎手(マイネルフラップ14着)「久々の左回りが影響したのか、意識がずっと右へ行っていた。もう少し距離もあった方がいいかも」

 ◆和田翼騎手(トップウイナー16着)「この馬の競馬をして、一生懸命頑張ってくれている」

★16日中京11R「日経新春杯」の着順&払戻金はこちら

×