中央競馬:ニュース中央競馬

2022.1.11 09:52

【プレビュートーク】クラシック戦線へ必勝態勢!村瀬アライバル◎

クラシック戦線へ必勝態勢のアライバルに村瀬は◎

クラシック戦線へ必勝態勢のアライバルに村瀬は◎【拡大】

★京成杯

 村瀬 6日間で4日分の競馬はさすがにきつい。何本かいい的中は出ましたけど、やっぱり集中力が…。

  96レースやろ。無理があるわ。

 村瀬 頑張ったつもりですけどね。重賞ではちょっと至らなかった。今週からは通常スケジュールですからね。

  しっかりリセットせんとな。

 村瀬 はい。さ、中山では3歳重賞です。といっても近年はなかなかクラシックに直結とはいきませんけどね。

  栗東からの最注目は◎ヴェールランスやろか。母が桜花賞馬ジュエラーの良血。新馬勝ちからエリカ賞2着ならまだ底が割れたわけやない。

 村瀬 レコード勝ちのサトノヘリオスにクビ差で食い下がってましたね。でもそのサトノがホープフルSで13着だったんで…。

  あれはローテが厳しい面もあったから。キタサンブラックはええ子供を出しとるし、この馬もまだこれからや。

 村瀬 ボクは断然◎アライバルですね。プルパレイを子供扱いした新馬戦も見事でしたけど、新潟2歳Sでは朝日杯FS2着のセリフォスと接戦。内と外の通ったコースを考えれば、こっちが上と思えなくもないレースぶりでした。放牧でパワーアップしたみたいだし、ここは勝負駆けでしょう。

  ワシも対抗やな。で、3番手がテンダンス。新馬戦がヴェールランスと半馬身差の2着で、東スポ杯2歳Sではイクイノックスの3着。弥生賞勝ちのカデナの下やし、中山もええんちゃうか。柴田助手も「先行できるし、競馬が上手なので舞台は良さそう」と期待しとる。

 村瀬 確かに。いい脚を長く使えそうだし、東京よりいいかも。オニャンコポンは2連勝から挑んだホープフルSで11着。同じ舞台で即反撃があるかとなると…。それなら百日草特別でオニャンコにクビ差まで迫って勝ちに等しかったホウオウプレミアかな。何せセレクトセールで2億7000万円で落札された良血ですからね。まだ奥がありそうですよ。

  ほとんどが1勝馬。力関係の把握が難しいなあ。追い切り見てから再考やな。(夕刊フジ)

★京成杯の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

×