中央競馬:ニュース中央競馬

2021.11.21 17:17

エイト坂本和が土日連勝!姫路Sで3万円

関西競馬エイトの坂本和也TM

関西競馬エイトの坂本和也TM【拡大】

【坂本和也の単複でコツコツと】日曜阪神12R

 【阪神12R・姫路S】 2走前の伏竜Sこそ距離が長くて崩れたが、短距離なら比較的安定した走りをみせている◎⑭サヴァ。

 特に重賞の前走は速い流れのなか、強気に勝ちにいく競馬をし、見せ場十分の内容で2着に好走。14番人気と評価は低かったが、地力の高さを証明してみせた。

 今回は休み明けになるものの、調教で好フィニッシュを連発しているように力を出せる仕上がりにある。自己条件戦ならいきなり勝ち負けだ。

《単勝》
 ⑭番 1万円

 ※結果…⑭サヴァ(1番人気)が力強く馬群から抜け出して混戦を制しました。一本勝負で1万円を貼り付けた《単勝》は3.0倍。関西エイトの新米パパ坂本和也トラックマンは土曜日のアンドロメダSの6万2000円ゲットに続いて土日連勝です。

坂本和也(さかもと・かずや) 関西エイト時計班 

前走

中穴

単勝・複勝

プロフィル

1984年生まれ、大阪府出身。阪神タイガースとガンバ大阪をこよなく愛する、生粋の関西人。エイト編集部、ギャロップ現場記者を経て2011年6月よりエイトTMに。

予想スタイル

基本は中穴狙いで、馬券は単複が中心。いかに馬券でもうけるかを最大のテーマとし、人気の盲点になりがちな馬を見つけることに重点を置く。

※坂本和也の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります

×