中央競馬:ニュース中央競馬

2021.11.20 11:57

【ミッキのWEEK DIARY♪】エイト紅一点TM~ドラマチックな秋のGIが続きます

競馬エイトのミッキTMが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!

競馬エイトのミッキTMが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!【拡大】

 こんにちは、競馬エイトのミッキです。

 先週のエリザベス女王杯は大波乱の結果に!! 優勝は中竹厩舎のアカイイト! おめでとうございます♪

 今まで可愛さと実力は認めながらも、なかなか会う機会がなかったアカイイトちゃん。なんと、今週は厩舎まで会いに行くことができました^^


エリザベス女王杯で大金星のアカイイト

 激走の疲れも見せず、担当する若林さんからニンジンをもらうアカイイト。若林さんとレースについて話してる間も「もっとニンジンちょうだいよ!」と前掻きをしてちょうだいアピール。うっ、かわいいやんけ…(萌)

 「ゲートまでついて行ってたので、レースは移動バスの中で観ていました。レイパパレが先頭に立ってやっぱり強い馬だなぁと思っていたら、そこで一度映像が止まってしまったんです。次に映像が動いた時にはアカイイトが勝っていたので、驚きました^^」と若林さん。

 いい脚の使える馬で、幸ジョッキーもお見事のレース運び♪ 怪我で引退してしまったヨカヨカと同じ勝負服がGIという大舞台で先頭ゴール。ヨカちゃんのぶんまで、今度はアカイイトが頑張ってくれるでしょう(感涙)。競馬ってやっぱりドラマだよなぁ…。感動しました!

 今週はマイルチャンピオンシップ! マイルなら1着は譲れないグランアレグリア。グランアレグリアも弟のブルトガングを早くに亡くしているんですよね。母タピッツフライから高性能のエンジンとスピードを引き継いでいますし、これでラストランだそうですが、繁殖としても優秀な産駒を送り出してくれそうです!

 では、今週はこの辺で。次回もお楽しみに♪

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!
ミッキのインスタグラム『@MIKKI_KEIBA8』はこちら

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります

×