中央競馬:ニュース中央競馬

2021.11.22 10:00

史上初の4世代ダービー馬が激突するジャパンCを大特集!

史上初の4世代ダービー馬の激突で注目のレースのジャパンC展望をたっぷりお届け。これがラストランとなるコントレイルなどの状態を見極めていきます。また、目玉企画として過去10年のジャパンCを制した馬たちの今に密着します

史上初の4世代ダービー馬の激突で注目のレースのジャパンC展望をたっぷりお届け。これがラストランとなるコントレイルなどの状態を見極めていきます。また、目玉企画として過去10年のジャパンCを制した馬たちの今に密着します【拡大】

 好評発売中の週刊Gallopは、28日に東京競馬場で行われるジャパンCの展望をたっぷりお届けします。史上初の4世代ダービー馬の激突で注目のレース。これがラストランとなるコントレイル、今年のダービー馬シャフリヤール。8歳の最高齢Vに挑むマカヒキ、僚馬ワグネリアンなどの1週前追い切りの様子を中心に状態を見極めていきます。またアーモンドアイ以来の3歳牝馬Vに挑むユーバーレーベンや、ブルーム、ジャパン、グランドグローリーの外国馬3頭についても深掘りしています。

 また、目玉企画として、過去10年のジャパンCを制した馬たちの今に密着。繁殖牝馬となったアーモンドアイ、ジェンティルドンナ、ブエナビスタ、ショウナンパンドラ、種牡馬キタサンブラック、エピファネイア、シュヴァルグラン、スワーヴリチャードの最新お宝写真もたっぷり掲載するほか、ダービー&JC勝ち馬列伝も収録しています。

 もちろん、グランアレグリアが連覇でGⅠ6勝目をあげ、自ら引退の花道を飾ったマイルCSの速報もしっかりカバー。日本調教馬が歴史的2勝をあげたブリーダーズCを現地記者はどう見たのか。米国記者きっての日本通、レイ・ポーリック氏の緊急寄稿やソダシがダートレース初参戦を表明したチャンピオンズCの最終登録、注目の人に焦点をあてる「THE FACE」。POGファン必見の2歳馬情報は東京・阪神のデビュー予定馬、入厩馬の調教タイム。そのほか小桧山悟調教師「私の馬研究ノート」、治郎丸さんの「超馬券のヒント」、村上卓史さんの「〇〇だけど馬主」、松本ぷりっつさんの「追ってけ3ハロン」など内容盛りだくさんでおおくりします。どうぞお早めにお求めください!!

関連

  • コントレイル=16日、栗東トレセン
  • シャフリヤール=17日、栗東トレセン
×