中央競馬:ニュース中央競馬

2021.10.9 14:20

【ミッキのWEEK DIARY♪】エイト紅一点TM~瀬戸内海で太刀魚ゲット!

杉山晴厩舎のクリスティ

杉山晴厩舎のクリスティ【拡大】

 こんにちは、競馬エイトのミッキです。

 今週は休みの日に瀬戸内海まで太刀魚釣りに行ってきました♪ 親友の赤城TM(大阪スポーツ記者)とキャッキャウフフと釣りを楽しんでいたのですが、今年はサバフグの大量発生がひどいらしく、糸も針もテンヤもすべてかじられてしまって、海の藻屑となってしまいました…(泣)。笹田調教師の釣りセットを借りていたのですが、全部なくなってしまって、ほんと申し訳なかったです(泣)。予定より2時間も早く港に帰ってきましたもん…。でも、ちゃっかり女2人はサバフグ包囲網を掻い潜って釣り上げてやりましたよ! 太刀魚!

 釣りの写真…、携帯を家に忘れて撮れなかったんですよね。もったいない。やっとまともにコラムに書ける日常ネタだったんですけど(泣)。

 気を取り直して、木曜日に大井で行われた交流GII・レディスプレリュードの話をしましょう。個人的に追っかけをしている杉山晴紀厩舎のクリスティを大応援。

 負けはしましたけど、前半かららしくない走りでした。「距離もダートも問題なかったのですが、ナイター競馬でかなり物見をしていたようです。勝ち馬にプレッシャーもかけられ、ずっとハミをかみっぱなしでした。結果は悔しいですが、能力はこんなもんじゃないはずです!」と担当する野坂さんから力強いコメント! これは次走の巻き返しに期待したい!

 こんなにプリティーなクリスティ。先日、厩舎へ稲垣TMを一緒に連れていったら、私より稲垣くんに興味津々でしたね。やっぱり女子的には若いメンズが取材に来た方がいいのね? ちょっと切なくなったけど、そういうところもめっちゃ好き!

 では、今週はこの辺で。次回もお楽しみに♪

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!
ミッキのインスタグラム『@MIKKI_KEIBA8』はこちら

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります