中央競馬:ニュース中央競馬

2021.9.25 15:58

第3S最終週に水戸“万助”絶叫! 単勝&馬連ヒットで18万1500円とった!!

東京サンスポ・水戸正晴記者

東京サンスポ・水戸正晴記者【拡大】

【水戸正晴の「俺に任せとけ」】土曜中京11R

 【中京11R・長篠S】の◎④キタイを推す。信頼を寄せ切れるだけの馬がおらず、波乱含みの一戦だけに状態のいい馬を狙いたい。

 前走(11着)は放牧明けでやや余裕残しの状態だったが、追い出してからの脚に見どころがあり、着順ほど悪い内容ではなかった。ならば変わり身を見込んでいい。追い切りの動きは抜群。期待できる。

《単勝》
 ④番 2000円

《馬連》
 ④-②③⑥⑩⑬⑭⑮⑯ 各1000円

 ※結果…テレワークの昨今、“万助”はどこで絶叫したのでしょうか。『ガチンコ収支バトル』第3ステージで沈黙していた東京サンスポ・水戸正晴記者が最終週にドカン! 本命キタイ(10番人気)が逃げ切って《単勝》23.4倍、2着ハッシュゴーゴー(4番人気)との《馬連》134.7倍的中で18万1500円の払い戻しです。次週からは第4ステージ(10~12月)がスタート。2020年の年間王者、ステージ優勝2度の超穴党に再び、注目です!

水戸正晴(みと・まさはる) 東京サンスポ記者 

血統

単勝・馬連

プロフィル

1948年生まれ、東京都出身。輝ける団塊の星。数々の大穴を当ててきたサンスポの看板記者。馬券以外にも伝説は数知れず。年齢を感じさせないフットワークの軽さと人脈の豊富さで精力的に取材する。

予想スタイル

予想の基本は血統で、母系を丹念に調べあげる。着順と着差のミスマッチも判断材料。レースにあった馬を探し出し、その中からトレセンでの取材を加味して予想を組み立てる。

※水戸正晴の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります