【プレビュートーク】樫4着の切れ味本物!南タガノパッション

2021.9.14 10:26

★ローズS

  産経賞セントウルSは◎▲△。ええ競馬やった。

 村瀬 ボクも◎△△(=二重△)△。京成杯AHの◎グレナディアガーズの3着は仕方ないとして、紫苑Sの◎ファインルージュから2着が抜けたのが…。

  しゃあない。サトノレイナスの離脱で秋華賞はどうなるか。

 村瀬 読めなくなりましたね。3日間開催の日曜はそのラス冠へ向けての一戦。リアアメリアが制した昨年に続いて中京開催です。

  本番が今年は阪神やし、イメージしづらいけどしゃあないな。週明けはオークス4着の実績を重視して◎タガノパッションにしとこか。

 村瀬 スイートピーSがド派手な勝ち方だったけど、樫では半信半疑で10番人気。それでもラストはいい脚でした。

  鮫島師は「春は強行軍。今回は間隔が空いているし、乗り込みもしっかりやってきた。春より大きくなっている」ゆうて自信ありげやで。

 村瀬 ポカのなさそうなタイプですしね。これと並ぶようにゴールしたのが5着の◎アールドヴィーヴル。(15)番枠から終始外めを回らされてあの内容ですから。距離もこれくらいがいいし、逆転までありでしょう。

  「調教ではやっぱり動く。久々だし、1週前はしっかりやりたかった。体も大きくなっている」と今野師。坂路4ハロン50秒6は自己ベストらしいし、デキは良さそう。

 村瀬 440キロくらいまで増えていれば理想的ですね。

  注目してきたオヌールも体が課題。サンスポ賞フローラSでは8キロ減って404キロ。1番人気に応えられへんかった。「輸送で減ってしまって…。今回はゆっくり立ち上げたし、さすがの動きを見せている」と友道師。どれだけ増えてくるかがカギやな。

 村瀬 2勝クラス勝ちではスパークル、マリアエレーナがいますけど、去年の2、3着は前走1勝クラス組。インパクト大の勝ち方をしてきたアンドヴァラナウト、イリマ、タガノディアーナ、ストゥーティ、レアシャンパーニュあたりも差はなさそうですよ。(夕刊フジ)

★ローズSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

閉じる