中央競馬:ニュース中央競馬

2021.9.13 17:52

【リレーコラム】東京サンスポ~充実の秋GIシーズンへby三浦凪沙

東京サンスポの三浦凪沙記者

東京サンスポの三浦凪沙記者【拡大】

 前回のリレーコラムで、「夏の馬トルロイヤル2021」で紙面を盛り上げたいと書きました。その言葉通り(?)、最終週の土曜日に順位が大きく入れ替わるなど勝負の行方は最後までもつれ、見事、東京サンスポの漆山先輩が逆転優勝となりました! 逆転されたのは私なんですけどね…。それなら私は2位だったのかと思いきや、片岡先輩にも抜かされて3位。私を指名してくださった方には申し訳ない気持ちですが、トップ3を関東の記者で取ることができてよかったです。

 最後の対象レース新潟記念では2着のトーセンスーリヤに本命を打っていたので、勝ったマイネルファンロンに印を回していれば再逆転優勝だったのですが、それまでの成績からさすがにノーマークでした。いつもお世話になっている手塚厩舎の所属馬だっただけに、いまだ後悔の念に駆られています。とはいえ、期間中に毎週的中できたのは自信になりました。

 今回のバトルは秋GIの馬柱欄予想を懸けての戦いということで、本番はこれからです。夏の女王には輝くことができませんでしたが、充実のGIシーズンを迎えられるように頑張ります!

三浦凪沙(みうら・なぎさ) 東京サンスポ記者 

プロフィル

横浜市出身。父は横浜DeNAベイスターズの元投手で、同球団の1軍で指揮を執る大輔氏。父の所有するリーゼントブルースのデビュー戦を生観戦したことをきっかけに競馬にはまった。一昨年の夏から美浦、栗東トレセン、競馬場などで取材を始め、約1年4カ月の下積み期間を経て、満を持しての紙面デビュー。趣味はお菓子作り。