中央競馬:ニュース中央競馬

2021.9.12 15:45

第3S現在4位のサンスポ山口が馬連的中で粘ってラスト2週へ

大阪サンスポの山口大輝記者

大阪サンスポの山口大輝記者【拡大】

【web版ヤマほど儲けます】日曜中京10R

 【中京10R・浜松S】 ◎①ミスズグランドオーは2連勝中。前走は5ハロンでの勝利だったが、前々走は6ハロンで勝ち星を挙げており、距離延長は問題なし。この舞台でも3走前に3着があり、適性もあるだけに、昇級初戦でも狙ってみたい。

 最内枠をゲットし、同型も少ないだけに、スッと先手を奪い、展開利を受けられそうな点もいい。

《馬連》
 ①-⑨⑭⑯ 各2000円
 ①-③⑥⑧⑩ 各1000円

 ※結果…『ガチンコ収支バトル』第3ステージで現在4位。2018年の年間王者が粘ります。狙ったミスズグランドオー(1番人気)が連対死守(2着)。《馬連》的中で3万6000円を獲得しました。ラスト2週(開催日数5日)でヤマほど儲ければ…、楽しみです。

山口大輝(やまぐち・だいき) 大阪サンスポ記者

血統

単複・馬連

プロフィル

1991年生まれ、兵庫県出身。ディープインパクトで競馬に出会い、メイショウサムソンでどっぷりはまる。いつしか血統のおもしろさに目覚め、予想にも反映させるように。レースで1頭の馬を追いかけられる単複馬券が好き。

予想スタイル

能力で劣っても、適性で勝る馬を探すのがモットー。血統で、馬キャラを探りながら、展開、馬場などを加えて本命馬を導き出す。

※山口大輝の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります