中央競馬:ニュース中央競馬

2021.9.12 12:49

先週から3連続的中! 【厩舎激アツ情報局】エイト高橋雄局長が絶好調!!

関東競馬エイトの高橋雄一郎トラックマン

関東競馬エイトの高橋雄一郎トラックマン【拡大】

【高橋雄一郎の厩舎激アツ情報局】日曜中山5R

 【中山5R】 ここは超良血馬ライラスターの初陣に注目が集まることは必至で馬券的な妙味がある◎③オルコスを買いたい。

 先週の札幌2歳Sをジオグリフが制し、評価を一気に高めたドレフォン産駒で、今年の皐月賞で4着に好走したアドマイヤハダルの半弟。

 トレーナー自らも調教にまたがり、「さすが血統馬だけあって乗り味がいいですね。体感以上に時計が出るのは走る馬の特徴だし、賢くてコントロールもきくので初戦から力を出せるのでは。まだこれからの馬ですが、現状でどれだけのパフォーマンスを見せてくれるか楽しみ」と。若き指揮官(加藤士調教師)が期待する好素材だけに狙ってみたい。

《単勝》
 ③番 1万円

 ※結果…土曜日の奥村武厩舎(中山8Rホウオウセレシオンの単勝的中で4万7000円計上)に続いて加藤士津八厩舎も『激アツ情報局』の管轄です。オルコス(2番人気)が2番手から抜け出してデビュー勝ち。《単勝》一本勝負で3万2000円を手にした関東エイト・高橋雄一郎TM。これで先週の日曜(5日)から3連続的中で絶好調!

高橋雄一郎(たかはし・ゆういちろう) 関東エイト想定班 

取材・データ

自在

単勝・馬連・3連単

プロフィル

1972年生まれ、東京都出身、B型。競馬エイト編集部~サンスポ・レース部を経て念願のエイトTMに。昼夜を問わず関係者密着がモットーの馬券中毒人間。

予想スタイル

予想は厩舎関係者への取材をベースに、データや血統を織り交ぜるスタイル。臨機応変ではあるが、基本は回収率重視の穴予想。3連単も買うが、大勝負は単勝、馬連にガッツリ投入。

※高橋雄一郎の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります