中央競馬:ニュース中央競馬

2021.7.22 04:56

【アイビスSD】追って一言

 ◆アルミューテン・南田師「中2週なので軽めだが、動き自体は良かった。韋駄天S(3走前、4着)の状態にある。外枠でスムーズなら」

 ◆グレイトゲイナー・森師「暑い時期なので、そんなにやっていませんが、順調に来ています。ようやく体がしっかりしてきて、堅実さも出てきました。直線競馬は大丈夫だと思う」

 ◆ジュランビル・寺島師「中1週なので無理はさせていませんが、しまいはしっかりと動けていました。状態も安定しています」

 ◆セピアノーツ・青木師「テンションに気を使った調整。強い攻め馬は必要ないタイプでレースに行けば力を出せる」

 ◆バカラクイーン・武井師「スピードはあるし、1回使って状態も上がっている。それでどこまでやれるか」

 ◆ビリーバー・石毛師「ここに向けて順調に仕上がった。先週びっしり追って雰囲気はいい。外枠なら」

 ◆ヒロイックアゲン・加藤和師「動きはいいし、申し分のない状態。枠順と馬場状態が鍵」

 ◆モメチョッタ・石毛師「前走は不向きな距離で参考外。状態はいいので改めて」

 ◆ロジクライ・須貝師「先週は時計も出ていたので、単走で。(動きは)いいと思う。攻め馬は動くので、芝の1000メートルは合いそうな感じがする」

 ◆ロードエース・松山騎手「行きっぷりが良くて前向きさがありました。動きも特に問題ありませんし、乗った感じだと1000メートルはいいかなと思います」

★アイビスSDの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載