中央競馬:ニュース中央競馬

2021.7.22 16:41

アイビスSDに参戦!菜七子は開幕週の新潟で6鞍騎乗

藤田菜七子騎手

藤田菜七子騎手【拡大】

 7月25、26日の出走馬が22日に確定した。最終週となった先週の福島で土日連続勝利を決めるなど、良い流れが戻ってきた藤田菜七子騎手(23)=美浦・根本康広厩舎=は、開幕週となる新潟に参戦し土日合計6鞍に騎乗。2週連続の勝ち星を狙う。

 夏の風物詩といっても過言ではないアイビスサマーダッシュ(日曜11R)に、セピアノーツとのコンビで参戦することが決定した。格上挑戦で相手は強い印象だが、自身がコンビを組んで未勝利戦Vを果たした直線1000メートルの舞台、さらには51キロの軽量でどのような走りを見せてくれるか注目したい。

 もっとも勝利を期待したいのは、惜敗続きにピリオドを打った前走に続いての騎乗となるルヴァンノワール(日曜12R)。昇級戦で骨っぽいメンバーが揃っただけに楽ではないが、50キロの斤量を味方に見せ場以上の走りを期待したいところだ。

 また、永島まなみ騎手(18)=栗東・高橋康之厩舎=は夏開催の折り返し地点を通過した函館開催に参戦。同じく土日合計6鞍で久々の勝利を目指す。

★「藤田菜七子騎手の特集ページ」はこちら!フォトギャラリーなど菜七子の魅力が満載!