中央競馬:ニュース中央競馬

2021.7.22 11:42

【リレーコラム】関西競馬エイト~いつもと違う夏by藤岡

関西競馬エイトの藤岡敬司TM

関西競馬エイトの藤岡敬司TM【拡大】

 今週から東京五輪の影響で関西主場での開催がなくなり、新潟および函館開催となります。この3週間は「競馬エイト」での本紙予想(関西の主場での一部を担当)が休みになり、少しほっとする半面、馬券に関してはこれまで以上に難しくなりそう。そんななかでエイト紙上での馬券対決『最強王決定戦 勝ち抜きガチバトル』の出番となります。過去2回は納得できるような結果を出せていないので、“今回こそは!!”と思っています。

 さて、世の中はコロナ禍で、ほぼ無観客での東京五輪開幕。賛否両論ありますが、私個人としては、アスリートの方達がこれまで培ってきた努力の成果を出せる場ができたことが、良かったと思っています。

 週末は競馬や東京五輪でテレビの前にくぎ付けです。

藤岡敬司(ふじおか・けいじ) 関西エイト想定班 

近走内容・直感

本命~穴

馬連・WIN5

プロフィル

1966年生まれ、京都府出身。ギャンブル好きから、競馬に興味を持ち、この世界へ。TMデビューは1994年7月。予想においては取材や論理も大切だが、ギャンブル的なカンやヒラメキも重要だと思っている。その昔、某競馬ゲームの公式大会で優勝したのが唯一の自慢!?

予想スタイル

基本的には近走のレース内容を重視。それに取材の感触や、調教、展開、あるいはパドックでの印象(前走時)などを加味して味付け。

※藤岡敬司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります