中央競馬:ニュース中央競馬

2021.7.18 13:03

ムクちゃん日曜はミッキーブンブンの単で3万1000円

関東競馬エイト・椋木宏TM

関東競馬エイト・椋木宏TM【拡大】

【椋木宏・ムクちゃんの覗き部屋】日曜福島5R

 土曜日の福島の最高気温の予報は36度。確かに暑いが昔、夏の福島競馬に滞在していた自分としてはそれほどの強烈さは感じない。昔はもっと蒸し暑かったもの。今はクーラーも効いているしね。そんな中でも健気(けなげ)に走るサラブレットには本当に感心します。レースが終わった後は一杯シャワーを浴びてお休みしてください。

 では、日曜日の覗き部屋。主人公は【福島5R】の◎⑥ミッキーブンブンです。

 新馬戦になります。「しっかり乗り込みましたよ。少し臆病なところがあるので、今週の調教はその辺を考慮しながらの追い切り。パワーを感じる馬ですよ」と菊沢隆徳調教師。ブンブンという名には似つかない、しなやかな動きに注目してください。

《単勝》
 ⑥番 1万円

 私、月曜日に1回目のワクチンを接種しました。副反応はちょっと注射を打った箇所が痛くなったぐらい。2回目を終えると、ようやく田舎に帰ることもできます。もう2年近く帰っていないもので。故郷の島根も結構暑いんです。では、皆さん、熱中症に気をつけて競馬を楽しみましょう。また来週です。

 ※結果…◎⑥ミッキーブンブン(1番人気)は鮮やか差し切り勝ち。年を取ると暑さにも鈍感になるというので、椋木宏トラックマン、くれぐれも熱中症にはご用心。ともあれ、日曜は単勝一本勝負に成功で3万1000円獲得です。土曜の福島8Rのハニーリン(8番人気)の複勝的中→1万9500円に続いての土日連勝です!

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります