中央競馬:ニュース中央競馬

2021.7.18 12:21

星アニキが夏男の本領発揮!8万7100円獲得

星政彦TM

星政彦TM【拡大】

【星政彦の「ここだけの話」教えます】日曜福島4R

 【福島4R】 競馬エイトの『きょうのガチオシ』でも取り上げた◎⑭スマートルグラン。前走後はレース間隔をあけ、立て直しを図られての復帰戦となるが、直前の3頭併せでも余力十分にシャープな末脚を発揮と、リフレッシュなり態勢は万全。

 東京、中山ではもうワンパンチ足りなかったが今回は2キロ減のアドバンテージがある藤田菜七子騎手を鞍上に迎え、一瞬の決め脚の良さを生かせるはずの平坦小回りコースで猛反撃が期待できる。

《馬単》
 ⑭→②④ 各2000円
 ⑭→⑦⑧⑩⑪⑮⑯ 各1000円

 ※結果…◎⑭スマートルグラン(2番人気)が藤田菜七子騎手を背に鮮やかな逃げ切り勝ちを決めました。2着の⑮リネンデザイン(7番人気)への馬単は87.1倍の好配当。夏男・星政彦トラックマンは8万7100円獲得です。

星政彦(ほし・まさひこ) 関東エイト時計班 

調教・取材

臨機応変予想

馬単が本線

プロフィル

1961年生まれ、東京都出身。この仕事に憧れ、入社前に北海道、青森で約1年繁殖・育成牧場を経験。現在は美浦トレセン時計班。「痛みのわかるTM」を自称。

予想スタイル

もちろん調教重視ではあるが、長年培った人脈も生かして動きとコメントが一致すれば人気でも人気薄でも大きく勝負。田村康仁厩舎、畠山吉宏厩舎、水野貴広厩舎、栗田徹厩舎の時計番担当。

※星政彦の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります