中央競馬:ニュース中央競馬

2021.7.17 17:35

【ミッキのWEEK DIARY♪】エイト紅一点TM~ほんまちっさいわぁメロちゃんのお靴

 こんにちは、競馬エイトのミッキです。

 今週は栗東に残ってテレワーク。前回のテレワークでは自宅ですると寝てしまうという不利があったので、今週はエイト支局まで出てきて、グリーンチャンネルを見ながらやることにしました。うん、やっぱり支局で作業した方が滾るな。浮かれてピザの出前を頼んでしまいましたエヘ^^(浮かれすぎや)。日曜日は何を頼もうかなぁ。

 最近、北海道で(十中八九)浮かれポンチの籔本TMと、最後まで小倉出張に後ろ向きだった稲垣TM(籔本と違って小倉で会った時も全く浮かれてなかった)が不在だったので、坂路作業が私だけに…。写真を取るタイミングがなく、イソイソとカメラを持って行った時に限って大雨が降るという不振続きでしたが、土曜日の天気や気温を見ていると、もしかして梅雨明けちゃいました?^^ じゃあもう空が曇ってて、撮った写真を見たら真っ暗なんてことはないのかな。また2歳の写真、ぼちぼちアップしていきたいと思います^^お天気が続きますように。

***

 今週は森田調教師に付いて行って、装蹄師さんの所へお邪魔しました。お目当ては今、福島のノルマンディファームで優雅な夏休みを過ごしているであろう、森田厩舎の天使ことメロディーレーンちゃんの蹄鉄を見るためです!

 先生に「うーん、やっぱり抜けて小さいな」と見せてもらったのがコチラ^^

 これ、完全に人間に例えたら大人靴と子供靴くらいのサイズ差ないですか??? この小さい『おてて』で自分より大きな馬や重賞馬たちと戦って来たと思ったら、メロディーレーンちゃんの偉大さがよくわかりますね。

 あまりの小ささに「ホラ見てこれ、私の手に乗りまっせ。ほら、ほら」と大阪のおばちゃん並みにしつこく先生に見せつけていた私(はいはい、とあしらわれていた^^)。ほんまちっさいわぁ。帰厩までしばらくありますが、ケガなくいい休養になるといいですね。

 では、今週はこの辺で。次回もお楽しみに♪

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!
ミッキのインスタグラム『@MIKKI_KEIBA8』はこちら

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります