中央競馬:ニュース中央競馬

2021.7.17 15:07

エイト松本ヒロシの推奨馬が14番人気→1着!

「Deep」総合アドバイザーの関東競馬エイト・松本ヒロシトラックマン

「Deep」総合アドバイザーの関東競馬エイト・松本ヒロシトラックマン【拡大】

【ヒロシのANABA贔屓】土曜福島9R

 【土曜のANABA】福島9R・南相馬特別

 【ヒロシの注目馬】◎⑭フィデリオグリーン

 折り合いが難しく、器用さ、自在性には欠けるが、近3走は差しに徹し、上がり3ハロンの順位はすべてメンバー3位以内。着順以上に中身のあるレースはしているといえる。

 左回りはモタれ癖が強く出るため、レース運びもより難しくなる面が。そこも考慮して東京のロングラン開催はパスし、右回りに戻るこの福島開催を目標に待機。

 気性的に休み明けも苦にしないタイプだけに、仕上がりに不安はない。そして、右回りの中でも一番得意なのがこの福島コース。勝ち鞍こそないが、当クラスで2戦して3着、3着で、着差はともに1馬身以内。4回のコーナーで息が入りつつ、極端にペースが緩むことはないローカル小回り特有の流れが一番しっくりくるということだろう。

 しかも、今まで戦った福島での2戦に比べると相手関係も手薄な気が。緩い馬場は苦手な馬だけに、好天続きで前2週以上に乾いた馬場でやれそうな点もプラス。何から何まで好走するための条件がそろっている。

 ※結果…関東エイト・松本ヒロシTMの推奨馬フィデリオグリーン(14番人気)が差し切り勝ち。単勝74.5倍! さすが『Deep総合アドバイザー』ですね。

ヒロシの全レース予想が見られる!競馬予想ツール「Deep」はこちら

松本ヒロシ(まつもと・ひろし) 関東エイト想定班 

舞台適性・近走

穴指向

馬単・3連単

プロフィル

1963年生まれ、京都府出身。小学校6年生のときに見たカブラヤオーの走りに魅了され競馬好きに。現在はフジテレビ系『みんなのKEIBA』、フジテレビONE『競馬予想TV!』に出演中。

予想スタイル

各馬の舞台適性、過去の相手関係を精査し、そのレースでの独自のランキングを算出。そこから「隠れ格上馬」を発掘することがヒロシ流穴予想のメソッド。