中央競馬:ニュース中央競馬

2021.6.8 10:15

【プレビュートーク】村瀬、弟に威厳示すアルジャンナ◎

大混戦の古馬GIIIエプソムC、夕刊フジ・村瀬記者は近況を重視して、アルジャンナに◎

大混戦の古馬GIIIエプソムC、夕刊フジ・村瀬記者は近況を重視して、アルジャンナに◎【拡大】

★エプソムC

 村瀬 安田記念、ダノンキングリーが頭とは…。

  ◎グランアレグリアはええ脚を使ったけど2着。道中の反応なんか見ても、今ひとつ余裕がなかった。

 村瀬 あのあたりが中2週なのかな。去年のアーモンドアイに続く2着で、やっぱり難しいローテなのかもしれません。

  そやな。上半期のGIも残すところ宝塚記念だけ。それまでコツコツ当てていかんと。

 村瀬 ですね。さ、引き続き東京競馬です。ここは大混戦の古馬GIII。

  つかみどころのないメンバー構成やな。

 村瀬 ええ。近況を重視すると◎はアルジャンナかな。前走はエアロロノアに外から蓋をされて苦しい競馬だったけど、地力で2着まで差してきました。まだ1勝馬。先々を思えば勝ちがほしいところですね。

  池江師は「東スポ杯2歳Sは離された2着だったけど、相手がコントレイルだから。ワンターンの東京9Fはいいし、スカッと勝って賞金を加算したい」ゆうとった。ワシも◎やな。

 村瀬 全弟のコマンドラインが先週土曜の東京マイルでド派手デビュー。兄の威厳を見せないとですね。

  同厩のシュリもええよ。トレーナーは「調子は良さそう。前走のようにリズム良く運べば折り合える。9Fまでなら距離も大丈夫」やて。

 村瀬 前走は逃げたけど、好位からでも大丈夫でしょう。

  友道厩舎も2頭出し。アドマイヤビルゴについてトレーナーは「大阪杯は馬場。中身が充実してきたし、バネのあるいい動きをしている。ここで改めて」と。マイラプソディは「前走は勝ちパターンだったけど…。徐々に良くなってきたし、東京9Fは合うと思う」ゆう評価やった。

 村瀬 2頭ともGIIIならもっとやれていいですよね。ボクは関東勢にも注目。サトノフラッグはつかみどころがないけど、良馬場なら見限れません。あと応援したいのがヤシャマル。頭が高いのにすごい勝負根性で3連勝。勢いで通用しないかな。

  上がり馬ならファルコニアも。高野師は「広いコースは合うし、伸び伸び走れれば」ゆうとった。これも勝負根性はピカイチやで。

 村瀬 あとは復活したダノンキングリーを追って同期ヴェロックスの逆襲があるかどうかかな。(夕刊フジ)

★エプソムCの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載