中央競馬:ニュース中央競馬

2021.6.8 10:13

【プレビュートーク】南、逆転!カレンモエ◎

北海道シリーズ開幕を飾るGIII函館スプリントS、夕刊フジ・南記者の◎はカレンモエ。母カレンチャンとの母子制覇に期待

北海道シリーズ開幕を飾るGIII函館スプリントS、夕刊フジ・南記者の◎はカレンモエ。母カレンチャンとの母子制覇に期待【拡大】

★函館スプリントS

  もう北海道シリーズが開幕するんやなあ。何だか実感が湧かへんわ。

 村瀬 札幌→函館→札幌の順だから、今年は分かりにくい。まずは札幌で函館スプリントSです。ややこしいですね。

  栗東で仕上げて旅立ったのが◎カレンモエ。坂路で一杯に追われて4F52秒3、ラスト1F11秒7なら上々やろ。安田隆師は「動きは言うことなし。こっちでしっかりつくって3日に札幌へ移動。洋芝は合うタイプだと思う」ゆうて気合十分やった。母カレンチャンとの母子制覇やな。

 村瀬 夕刊フジ賞オーシャンSは1番人気で2着。直線半ばで先頭に立つ堂々とした競馬でした。展開のアヤかな。

  勝ったコントラチェックは11番人気やったからな。

 村瀬 あの激走には驚かされました。そして今回もライバルになりそう。ゲートさえまともなら6Fでも前に行けることが分かりましたから。

  で、3着が逃げた粘ったビアンフェ。これは2歳Sを含めて函館で【2・1・0・0】。札幌は初めてやけど、いかにもって感じがする。

 村瀬 でもこの頭数ですからねえ。開幕週とはいえ、逃げ切るのは相当に大変な気もします。16年は桜花賞17着のソルヴェイグ、17年は同9着のジューヌエコールが50キロでV。今年は◎シゲルピンクルビーかな。

  さすがに軽いわな。泉谷Jの重賞初制覇なるか。

 村瀬 でも何となくだけど、荒れそうですよね。相手が一気に軽くなるカツジ、ミッキーブリランテあたりがあっさり巻き返してもまったく驚きません。

  確かに。慎重にいかへんとな。(夕刊フジ)

★函館スプリントSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載