中央競馬:ニュース中央競馬

2021.6.6 13:48

グルメハンター川端が美味しい新馬で4万3000円

大阪サンスポの川端亮平記者

大阪サンスポの川端亮平記者【拡大】

【川端亮平「トラの穴」】日曜東京5R

 【東京5R】 ◎④クレイドルが本命。

 5月30日の日本ダービーで3着に入ったステラヴェローチェの半妹。その兄はデビュー戦Vを飾り、2戦目は同舞台のGIII・サウジアラビアRCで重賞を制覇した。美浦トレセンでの追い切りでまたがった福永騎手は「いい動きをしていた。初戦からというタイプ」と初陣Vをにらむ。妹もクラシックへの第一歩を力強く踏み出す。

《単勝》
 ④番 1万円

 ※結果…今週からスタートした2歳新馬戦。調教タイムと血統であれこれ考えても、なかなか納得のいく予想につながりません。頼りになるのは現場取材記者のホットな情報。調教師やジョッキーからのひと言が大きなヒントになりそうです。

 大阪サンスポの川端亮平記者は福永ジョッキーの好感触に乗っかって勝負した日曜東京5Rの◎④クレイドル(2番人気)でひと儲け。4万3000円をゲットしました。

川端亮平(かわばた・りょうへい) 大阪サンスポ記者 

取材

中穴

馬連・3連単

プロフィル

1983年大阪府生まれ。2005年大阪サンスポ運動部に配属され、プロ野球・阪神担当を計5年。サッカーW杯南アフリカ大会も取材。11年10月からレース部。

予想スタイル

本命サイドを疑ってかかり、近走の成績やデータと取材で得た情報を総合して配当的な妙味がありそうなところに◎を打つ。過去の実績よりも勢いを重視。耳寄り情報をゲットすれば思い切って狙っていく。

※川端亮平の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります