中央競馬:ニュース中央競馬

2021.5.23 05:01

【50周年記念コラム】木梨憲武さん~お祝いの言葉

木梨ノリゾーこと、木梨憲武さん

木梨ノリゾーこと、木梨憲武さん【拡大】

 木梨憲武さんは1992~94年に競馬エイトで予想コラム「おとなの動物園副理事木梨ノリゾーの私だけのヨソウですので」を執筆。連載開始から桜花賞、皐月賞を連続的中するなどヒットを飛ばし大きな注目を浴びました。ノリゾーさんの当時のコラムは競馬エイト公式HP→50周年記念コンテンツ→紙面の変遷でご覧いただけます。

【木梨憲武さんからお祝いの言葉】

 競馬エイト創刊50周年おめでとうございます。
 その昔、競馬予想家としてお世話になりました、木梨ノリゾーこと、木梨憲武です。
 競馬歴40年近くになりますが、未だに予想、馬券の答えを探しもがいている最中です。
 毎年、すごい馬が誕生し、感動し、悔しがる土曜、日曜です。
 これからも競馬エイトの情報を活かし、今後の予想に励みます。
 間も無く、ダービー祭りがやってくる。
 競馬エイトで一発大逆転狙いましょうか!!

【競馬エイトから木梨さんへ】

 木梨ノリゾーさん、その節はお世話になりました。ノリゾーさんのコラムは、当時の競馬界全体に大きな変革をもたらしたと思います。若いカップルが競馬場で、電車の中で、表参道で競馬エイト1面の「木梨ノリゾーの私だけのヨソウですので」のコラムを、頭をくっつけあい、一緒になってのぞきこむ。そんな光景が見られるようになりました。『競馬』が若者のトレンド入りしたのは、ノリゾーさんのおかげです。ありがとうございました。ノリゾーさん、こっそり、ダービーの勝ち馬を教えてもらえますか? (元競馬エイト編集長・梅田邦彦)

★「競馬エイト創刊50周年コンテンツ」はこちら!