中央競馬:ニュース中央競馬

2021.5.9 13:17

第2S現在5位のエイト鈴木亨が今週も当てた! 単勝一本9万7000円

関東競馬エイト・鈴木亨TM

関東競馬エイト・鈴木亨TM【拡大】

【鈴木亨のトレセン探券記】日曜東京6R

 【東京6R】 「どうもうまく乗ってくれないねぇ」と中野栄調教師。◎③エリモグリッターの新潟の2戦はともに消化不良の競馬だった。2走前は出遅れたうえに砂をかぶって頭を上げるシーン(9着)。前走は先行勢が5頭ほど雁行するなかで、内に入れずに終始外を回らされるロス。よどみのない流れで脚もたまらなかった印象だ(5着)。

 「あれでばったりこなかったように、一番強い競馬をしたんじゃないかな。直線で外に出せば確実に伸びる馬。今回で決めたいところ」とトレーナーは勝ちを意識。

 今回は実績のある広い東京に替わり、癖を知る内田博騎手がスタンバイ。条件が一気に好転し、狙うなら今回しかない。

《単勝》
 ③番 1万円

 ※結果…コース替わり、内田博幸騎手とのコンビ復活でようやくスッキリ。エリモグリッター(3番人気)が2番手から抜け出して《単勝》9.7倍。2021年『ガチンコ収支バトル』第2ステージ(4~6月)で現在5位の関東エイト・鈴木亨TMが今週も当てました。単勝一本勝負で9万7000円を追加。日頃の厩舎回りの成果が出ています。

鈴木亨(すずき・とおる) 関東エイト想定班 

取材・前走

中穴

単勝・馬連

プロフィル

1972年生まれ、北海道出身。2003年にTMデビュー。現在は想定班を担当。高校時代はアマチュアレスリング部に所属、大学時代には世界13カ国を放浪した異色の経歴を持つ。そこで養われた精神力を武器に、突撃(?)取材を得意とする。第1回エイト最強王決定戦・関東王者。

予想スタイル

想定班である以上、やはり重きを置くのは取材。調教師の公式コメントも大事だが、助手・厩務員からの〝裏〟情報をキャッチするのが勝ち組への最大の近道。

※鈴木亨の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります