中央競馬:ニュース中央競馬

2021.5.8 14:35

エイト坂本和は単勝一本勝負で14万8000円いただき!

坂本和也TM

坂本和也TM【拡大】

【坂本和也の単複でコツコツと】土曜中京8R

 【中京8R】 ◎⑦スリーコーズクライの前走はダートでの中央復帰戦だったが、スッと行き脚がついて行きっぷりよく好位を追走するも、直線で包まれる形になって力を出し切れずに大敗。ただ、中央の1勝クラスでも通用するスピードをみせ、収穫はあった。

 今回は久々を叩いた上積みがあり、クラス慣れも見込める一戦。大きく変わり身があってもおかしくない。

《単勝》
 ⑦番 1万円

 ※結果…「競馬エイト」紙上では自信のマルドンでしたね。スリーコーズクライ(5番人気)が2番手でスムーズに力を発揮して《単勝》14.8倍。関西エイト・坂本和也TM、単勝一本勝負で14万8000円を手にしました。第2ステージ、トップを思えば「コツコツと」では厳しい展開でしょうか。バシバシ的中、お願いします。

坂本和也(さかもと・かずや) 関西エイト時計班 

前走

中穴

単勝・複勝

プロフィル

1984年生まれ、大阪府出身。阪神タイガースとガンバ大阪をこよなく愛する、生粋の関西人。エイト編集部、ギャロップ現場記者を経て2011年6月よりエイトTMに。

予想スタイル

基本は中穴狙いで、馬券は単複が中心。いかに馬券でもうけるかを最大のテーマとし、人気の盲点になりがちな馬を見つけることに重点を置く。

※坂本和也の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります