中央競馬:ニュース中央競馬

2021.5.8 13:16

革靴買うぞ!? ギャロップ松永が馬単ヒットで47万6400円ゲット

週刊Gallop 松永昌也記者

週刊Gallop 松永昌也記者【拡大】

【松永昌也のきょうも1着固定!!】土曜新潟6R

 某動画サイトでいろんな職人モノを見るのが最近のマイブームでして、今はまっているのが靴磨き職人モノ。自分でもすごく不思議なんですが、革靴がピカピカ(いわゆる鏡面磨き、鏡面仕上げといわれるもの)になっていく工程に引き込まれてしまうんです。これも最近知ったのですが、靴磨きの世界チャンピオンが日本に2人いて、そのうちの1人はなんと私と同じ静岡出身で、お店もJR静岡駅から歩いてすぐのところに構えているんです。一度行ってみたいなんて思ったんですけど、そのお店に見合うくらいの革靴をもっていないものでして…。

 【新潟6R】 そんな高価な革靴購入を目指して、◎①キトゥンズマーチから勝負します。前走は久々で1ハロン延長も影響してか、最後は脚が上がってしまった印象でした。今回は走りなれた1800メートル戦に戻りますし、ひと叩きした上積みも見込めるのでしまいの粘りも違うはず。

 先行策からの押し切りに期待して、いつも通り1着固定で!

《馬単》
 ①→②④⑧⑩⑮⑯ 各1000円

 ※結果…来た来た、週刊Gallop・松永昌也記者がホームラン! 本命キトゥンズマーチ(7番人気)が2番手から抜け出してV。2着ブリングミージョイ(10番人気)をしっかり押さえて《馬単》的中。47万6400円をゲットしました。松永記者はステージ優勝3回、2014&15年の年間王者です。さあ、革靴買っちゃいましょう。

松永昌也(まつなが・まさや) 週刊Gallop記者(東京) 

直感

大穴

馬単・3連単

プロフィル

1973年9月15日生まれ、乙女座、血液型A。静岡県出身。競馬への情熱を捨て切れず、2003年に某新聞社から移籍。以来、夢馬券を追い続ける。アルコーが一切ダメで、水戸大先輩との競馬場帰りの反省会では常にジンジャーエールが手放せない。

予想スタイル

データは覆すためにある。インスピレーション第一主義。「少ない資金で高配当を!!」をモットーに、馬単1着固定の6点流しが基本。3連単も買うが、もちろん1着固定。あくまで◎=1着にこだわる。そのため、「本命2着病」で膝から崩れ落ちることも多々あり。

※松永昌也の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります