中央競馬:ニュース中央競馬

2021.5.2 14:49

サンスポ宇恵は山陽特別の3連単ヒット

大阪サンスポ・宇恵英志記者

大阪サンスポ・宇恵英志記者【拡大】

【宇恵英志の馬券もうけ隊】日曜阪神9R

 大阪サンケイスポーツの宇恵です。肩に力を入れない予想を心がけます。

 【阪神9R・山陽特別】 ◎②キュールエサクラは前走で30キロ近く体重を増やして復帰。太め残りだったが、抜群の馬っぷりだった。ひと叩きした今回は上積みが大きそう。「具合が良さそう」と宝来助手。今回の1400メートルなら、流れに乗りやすいはず。ロスなく運べそうな内めの2番ゲートも当たった。

 終日に渡って風が強く、おそらく馬場は良になる。仮に稍重でも、現在の阪神の芝なら時計の速い決着になるだろう。硬め馬場の方が良さそうなタイプ。前走5着から大きく前進する。

《3連単》
 ②→①③⑭⑥⑦⑨⑩→①③⑭⑥⑦⑨⑩(42点) 各100円

《馬単》
 ③→② 800円

 ※結果…大阪サンスポ・宇恵英志記者の見立てどおり、2番ゲートから先手を奪ったキュールエサクラ(6番人気)がロスなく立ち回って1着。《3連単》的中で払戻金は4万520円です。

宇恵英志(うえ・ひでゆき) 大阪サンスポ本紙予想担当 

取材

本命

馬連

プロフィル

北海道、オーストラリアの牧場で働いた後、関西競馬エイトで短期間のアルバイトを経験。ほどなく、大阪サンケイスポーツレース部に配属され、現場記者として今に至る。趣味はパチンコ、パチスロ。

予想スタイル

基本は取材の感触に、自分なりの近走のレース評価を加味して予想する形。追い切りの動きや、レース展開のみを重視して印を打つこともある。

※宇恵英志の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります