中央競馬:ニュース中央競馬

2021.5.2 11:46

快気祝い!? エイト椋木宏が単勝一本勝負で6万8000円計上

関東競馬エイト・椋木宏TM

関東競馬エイト・椋木宏TM【拡大】

【椋木宏・ムクちゃんの覗き部屋】日曜新潟4R

 今(土曜日)は新潟競馬場にいます。いい天候です。新潟競馬場にはお客さんも入場しており、少しだけにぎやかな雰囲気。やはり競馬はお客さん(ファン)が入ってこそですね。私のノロは治まりましたが、コロナも早く収束しますように。

 では、日曜日の覗き部屋。主人公は【新潟4R】の◎⑦グリモリオです。

 今回は休み明けの一戦。「骨折とはいっても軽いもの。乗り込みは豊富だし、先行力があるからね。先週のエンピレオもダート替わりで勝ってくれたけど、同じぐらいダート適性はありますよ」と菊沢隆徳調教師。じっくりメンバーを考慮して、このレースを選択しました。

《単勝》
 ⑦番 1万円

 ノロから回復して、食欲は元に戻りましたが、体力が戻らず。今週は外れたらノロのせいにしてください。では、また来週。来週こそは体も完全に戻りますように。

 ※結果…病魔には負けません。関東エイト・椋木宏TMが担当厩舎から主人公に指名したグリモリオ(4番人気)が好位から抜け出してV。《単勝》一本勝負で6万8000円を計上しました。ムクちゃん、復活!?

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります