中央競馬:ニュース中央競馬

2021.5.1 10:51

【ミッキのWEEK DIARY♪】~エイト紅一点TM・坂路小屋から2歳馬通信(6)ヒデノレインボー

父はシニスターミニスター、母はカリビアンセレブの牡馬ヒデノレインボー。父や母の父ゴールドアリュールがいることからも、ダート適性が高そう

父はシニスターミニスター、母はカリビアンセレブの牡馬ヒデノレインボー。父や母の父ゴールドアリュールがいることからも、ダート適性が高そう【拡大】

 こんにちは、競馬エイトのミッキです。

 今週は春の天皇賞。阪神競馬場で開催されるのは27年ぶりのことだそう。私、ギリギリ生まれてるけど、全く覚えてないですね(当たり前やろ)。爆発的なコロナの感染爆発により、また無観客開催になってしまいましたが、メンバー的にも個性派ぞろいで楽しみなレースになりそう♪ 個人的には応援しているメロディーレーン、ナムラドノヴァンに頑張ってほしい! いい走りを期待しています。

***

 本日の2歳馬通信は、梅田智之厩舎のヒデノレインボー! 父はシニスターミニスター、母はカリビアンセレブの牡馬。父や母の父ゴールドアリュールがいることからも、ダート適性が高そうですね。全兄のニーヨル(牡3歳、美浦・畠山吉宏厩舎)もダート1400メートルの新馬戦(不良)で勝ち上がっています。ヒデノレインボーも牧場から順調に乗り込みが進んでおり、早くから動けそうな雰囲気。

 「順調だね。ダートの短距離っぽい走りをする」と梅田師。ゲート試験に合格し、現在は放牧へ出ているようです。新馬戦の初期は芝の番組が多く、もしかしたら芝デビューもあるかも? たとえ芝で負けても、ダート替わりで見直したい1頭です。

 では、今週はこの辺で。来週もお楽しみに!

【2歳馬通信】のツイッターはこちら

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!
ミッキのインスタグラム『@MIKKI_KEIBA8』はこちら

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります