中央競馬:ニュース中央競馬

2021.5.1 14:48

第2S現在4位のエイト鈴木亨が本紙予想担当レースで単勝ズバリ!

関東エイト・鈴木亨TM

関東エイト・鈴木亨TM【拡大】

【鈴木亨のトレセン探券記】土曜東京8R

 【東京8R】 ◎①サクラヴァルールの前走はそれまでとは一転して逃げの戦法を選択。道中もマイペースで落ち着いたレース運び。結果的には切れ負けしたが、あっさりと脱落せずに最後まで食い下がる姿に成長の跡。

 体重増に伴い体質強化が著しく、機動力を身につけた印象を強く受ける。勝ち馬フィリオアレグロは次走で2勝クラスを快勝し、2着馬もすでに1勝クラスを卒業している。今回も楽に主導権を取れる組み合わせで好枠を引いた。勝利は目前とみる。

《単勝》
 ①番 1万円

 ※結果…2021年『ガチンコ収支バトル』第2ステージ(4~6月)で現在4位の関東エイト・鈴木亨TMは休養中の山本忍TMに替わって本紙予想(4歳以上)も担当中。その担当レースで本命サクラヴァルール(2番人気)が逃げ切って《単勝》3.4倍~3万4000円。4月からずっと好調です! 動画『競馬エイト今週の勝負レース~天皇賞・春』~無料~でトオルちゃんの予想をチェックしてみてください。

鈴木亨(すずき・とおる) 関東エイト想定班 

取材・前走

中穴

単勝・馬連

プロフィル

1972年生まれ、北海道出身。2003年にTMデビュー。現在は想定班を担当。高校時代はアマチュアレスリング部に所属、大学時代には世界13カ国を放浪した異色の経歴を持つ。そこで養われた精神力を武器に、突撃(?)取材を得意とする。第1回エイト最強王決定戦・関東王者。

予想スタイル

想定班である以上、やはり重きを置くのは取材。調教師の公式コメントも大事だが、助手・厩務員からの〝裏〟情報をキャッチするのが勝ち組への最大の近道。

※鈴木亨の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります