中央競馬:ニュース中央競馬

2021.4.28 16:54

【リレーコラム】関東競馬エイト~次週GIの狙い馬を先行予約by椋木宏

NHKマイルCの1週前追い切りを行ったシュネルマイスター

NHKマイルCの1週前追い切りを行ったシュネルマイスター【拡大】

 先週はちょっと体調を崩しまして、1週間のお休みを頂きました。この世界は蓄積と継続が大事なお仕事。先週の競馬も布団の上でしたから、ほとんどがうろ覚え。たった1週間のお休みでしたが、美浦での取材は浦島太郎の気分でした。

 階段を昇るにも息切れするぐらいで、大した取材もできていないような気もします。今週は伝統の天皇賞が行われますが、ピンと来る馬もいません。もっと未来に目を向けます。狙いはNHKマイルCのシュネルマイスター。「1週前だったのでびっしり追ったよ。動きは良かったね。馬体重は変わらないと思うけど、体は締まってきた。今の高速の東京競馬場の馬場にも対応できると思います」と1週前の取材に手塚貴久調教師が答えてくれました。

 自分の体が本調子になるのはそれこそNHKマイルカップあたりでしょう。絶好調のシュネルマイスターとともに、そのころには笑顔を皆に届けたいと思っています。では椋木、また週末のコラムでお会いしましょう。

 あ~、しんどい。

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります