中央競馬:ニュース中央競馬

2021.4.18 16:06

サンスポ越智の小遣いは7.3倍に!

東京サンスポ・越智健一記者

東京サンスポ・越智健一記者【拡大】

【越智健一の1000円しか買えない】日曜新潟11R

 【新潟11R・福島民報杯】 今年は新潟開催。ウインイクシードやヴァンケドミンゴは福島のままだったら…と思っているだろうし、逆に新潟替わりがプラスに働きそうな馬もいる。この舞台で重賞を勝っているトーセンスーリヤなどはその典型だと思うし、◎④プレシャスブルーも歓迎のクチだろう。

 昨年は福島のこのレースで8着に敗れ、続く新潟大賞典で14番人気ながら3着に食い込んだ。ディープインパクト産駒にしては速い脚に欠けるが、しぶとく長く脚を使えるタイプだけに、上がりがかかりやすい春開催の芝というのもよかったのだろう。さらに時計がかかりそうな今開催の芝もピッタリ。減っていた馬体をじっくり立て直し休養期間は長くなったが、今週の追い切りでは遅れたとはいえ水準以上の動きと時計をマークしている。本当の狙いは次の新潟大賞典だろうが、その前から勝負になってもいいはずだ。馬券は手堅くいく。

《複勝》
 ④番 1000円

 ※結果…荒れましたね。マイネルウィルトス(5番人気)の大差Vに驚き、2着に東京サンスポ・越智健一記者の本命プレシャスブルー(11番人気)。ハイ、《複勝》7.3倍で小遣い1000円が7300円に増えました。で、第2ステージ、黒字に戻しました。

越智健一(おち・けんいち) 東京サンスポ記者 

直感

本命~穴

単勝・馬連

プロフィル

1973年生まれ、神奈川県出身。サンスポ競馬、サンスポ野球、週刊Gallopを経て古巣のサンスポ競馬担当に。馬券資金は1日1000円というスタイルを貫き通す庶民の鑑。儲けは小さくても、大きな幸せをつかみ取る。

予想スタイル

データ、血統、展開、馬場傾向など、使える情報は何でも使うオールラウンダーだが、最終的にはヒラメキ頼み。取材の感触よりも自分の直感を信じて勝負する。

※越智健一の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります