中央競馬:ニュース中央競馬

2021.4.4 13:16

エイト喜多村は複勝的中で3万7800円

喜多村克利TM

喜多村克利TM【拡大】

【喜多村克利の裏・一騎入魂】日曜阪神5R

 【阪神5R】 一番のスタートを決めたが、そこから加速力の差が出て好位の後ろめからの競馬になった◎①バルドルブレインの初戦。徐々にスピードが乗って3コーナーでは3番手に押し上げ、4コーナー出口では完全に前を射程にとらえていた。

 ただ、そこからスッと反応できず、ゴールが近づくに連れてグイグイ伸びたあたり、もう少し距離があった方が競馬はしやすそうな印象を受けた。そんな中でも終わってみれば完勝。勝ち時計も同日の古馬1勝クラスと互角なのだから、かなりのポテンシャルを感じさせる。中央場所での昇級だけに相手は大幅に強化されるが、現地・小倉で新馬Vを見た身としては楽しみで仕方がない。

《単勝》
 ①番 3000円

《複勝》
 ①番 7000円

 ※結果…ゴー前は接戦。関西エイト・喜多村克利TMの推奨馬バルドルブレイン(9番人気)が最内枠から2番手につけるとコースロスなくレースを進めて3着に粘り込みました。《複勝》5.4倍×7000円=3万7800円。来週も「一緒に儲けようや!」

喜多村克利(きたむら・かつとし) 関西エイト想定班 

前走・取材

単勝・複勝

プロフィル

1969年生まれ、京都府出身。トラックマンだった父、騎手になった同級生の影響で競馬に興味を持ち、エイト編集部に潜り込む。現在は栗東・想定班。小倉と函館の街を愛し、TM界で最も家庭を大事にする男。

予想スタイル

レース内容重視のハードボイルド路線を目指しているが、厩舎取材の感触・ジョッキーのささやきに左右されることの多いクニャクニャ予想。ホントに勝負するときは単複。

※喜多村克利の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります