中央競馬:ニュース中央競馬

2021.4.3 14:18

信じる者は救われる~エイト鈴木亨が単勝ヒットで15万9000円計上!!

関東エイト・鈴木亨TM

関東エイト・鈴木亨TM【拡大】

【鈴木亨のトレセン探券記】土曜中山7R

 【中山7R】 陣営が自信をもって送り出した◎⑥ネクストストーリーの前走だが、結果は見せ場すらなく14着に惨敗…。

 「道中はいい形だったのに、3コーナーで馬場の悪いところに入ると急に手応えが怪しくなったからね。多分に馬場を気にしていたようだし、馬混みで、もまれる形になったことも良くなかったかな。レース後はすぐに息が入ったぐらいで、全く走っていないですよ」と中川公調教師は敗因を振り返る。ダメージがなく、今回は自己条件。良馬場で臨めれば本来の機動力が戻るはずで、もう一度信じてみる。

《単勝》
 ⑥番 1万円

 ※結果…信じる者は救われる!? 担当の中川公成厩舎からの推奨馬ネクストストーリー(6番人気)が自己条件できっちり巻き返しました。関東エイト・鈴木亨TM、《単勝》一本買いで15万9000円の払い戻しです。

鈴木亨(すずき・とおる) 関東エイト想定班 

取材・前走

中穴

単勝・馬連

プロフィル

1972年生まれ、北海道出身。2003年にTMデビュー。現在は想定班を担当。高校時代はアマチュアレスリング部に所属、大学時代には世界13カ国を放浪した異色の経歴を持つ。そこで養われた精神力を武器に、突撃(?)取材を得意とする。第1回エイト最強王決定戦・関東王者。

予想スタイル

想定班である以上、やはり重きを置くのは取材。調教師の公式コメントも大事だが、助手・厩務員からの〝裏〟情報をキャッチするのが勝ち組への最大の近道。

※鈴木亨の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります