中央競馬:ニュース中央競馬

2021.4.3 13:53

【高尾幸司の馬券になるはなし】5馬身差V!

関東競馬エイト・高尾幸司TM

関東競馬エイト・高尾幸司TM【拡大】

【高尾幸司の馬券になるはなし】土曜中山4R

 【中山4R】 ◎②シゲルヒラトリの前走は中京への遠征でしたが、しまいにしっかり脚を使えて3着。未勝利はすぐに突破できる力があることを示してくれました。

 「前走のように前半はじっとして、ラストに賭ける競馬の方がこの馬には合っています。中山でも前走のような競馬ができれば、チャンスはあると思いますよ」と水野貴広調教師。

 中山では2回走って2着、3着。安定した成績を残していますし、力を出せるコース。そろそろ勝利の順番が来るはずです。

 ※結果…シゲルヒラトリ(2番人気)が3番手から抜け出すと最後は後続に5馬身差をつけ未勝利勝ち。【馬券になるはなし】でした!

高尾幸司(たかお・こうじ) 関東エイト想定班 

取材・騎手

中穴

単勝

プロフィル

1976年生まれ、東京都出身。障害戦は本紙を担当。穴馬が多く潜んでいる北馬場を主に取材。そして、木曜日の出馬投票所には毎週出没し、担当以外でも情報をキャッチすることも。幅広くいい情報をお伝えしていきます。

予想スタイル

結構、人の話を簡単に信じてしまう性分。いい話となるとしっかりメモをして、この話をじっくり吟味。担当厩舎はもちろん、仕入れた情報は必ず役に立てるよう発信していきます。

※高尾幸司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります