中央競馬:ニュース中央競馬

2021.2.21 14:39

エイト喜多村は単複ヒットでGI資金調達に成功~5万5600円

喜多村克利TM

喜多村克利TM【拡大】

【喜多村克利の裏・一騎入魂】日曜阪神9R

 【阪神9R・川西特別】 休養前は芝で結果が出ず、ダートに戻した前走時には馬が苦しがってイライラしていた◎⑩フィロロッソ。得意の条件で脚を伸ばしてこれなかったのは、精神的な問題が大きかったと思う。

 だが、そこからダラダラ使わず、しっかり休ませたのが大正解。うまくガスが抜けてイラつきは解消され、調教では馬場の荒れた時間帯でも粘り強く坂路を駆け上がってきた。まずはパドック気配をチェック。イライラしたしぐさが見られなければ大きく巻き返してきていい。

《単勝》
 ⑩番 3000円

《複勝》
 ⑩番 7000円

 ※結果…フィロロッソ(5番人気)が差し切り勝ち。《単勝》&《複勝》的中で5万5600円を手にした関西エイト・喜多村克利TMは「競馬エイト」紙上でGI企画『極意教えマスっ』を担当。フェブラリーSは⑬ソリストサンダーで勝負します。

喜多村克利(きたむら・かつとし) 関西エイト想定班 

前走・取材

単勝・複勝

プロフィル

1969年生まれ、京都府出身。トラックマンだった父、騎手になった同級生の影響で競馬に興味を持ち、エイト編集部に潜り込む。現在は栗東・想定班。小倉と函館の街を愛し、TM界で最も家庭を大事にする男。

予想スタイル

レース内容重視のハードボイルド路線を目指しているが、厩舎取材の感触・ジョッキーのささやきに左右されることの多いクニャクニャ予想。ホントに勝負するときは単複。

※喜多村克利の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります