中央競馬:ニュース中央競馬

2021.1.10 10:45

決まった新春・真剣(マジ)卍固め! エイト高橋賢が13万円計上

高橋賢司TM

高橋賢司TM【拡大】

【高橋賢司・真剣(マジ)卍固め】日曜中京1R

 【中京1R】 ◎⑬クインズレモン

 前走は前残りの馬場でスタート後手。最後はよく伸びてきたが、さすがに厳しかった。

 今回は立て直した効果で坂路の時計の自己ベスト4ハロン51秒8をマーク。状態面の上積みが見込める今回は変わる。

《単勝》
 ⑬番 1万円

 ※結果…関西エイト・高橋賢司TMが開催3日目で第1ステージ初当たり。本命クインズレモン(4番人気)が2番手から直線抜け出して《単勝》13倍~13万円! 高橋賢司TMといえば昨年の第4ステージ最終週に単勝一本勝負で72万円超を計上して一気に3位に浮上したのが強烈でした。で、昨年は回収率年間ランキングで5位。気になる存在です。

高橋賢司(たかはし・けんじ) 関西エイト時計班 

いろいろ

穴時々本命

人気薄の単勝

プロフィル

1971年生まれ、岩手県出身。関西テレビ「競馬BEAT」解説者、ラジオ大阪「ドラマティック競馬」解説者。馬券は多レース参加型でボヤキも多いが、馬、ジョッキーへのリスペクトは忘れないのがポリシー。

予想スタイル

レース結果の本質を正しく理解し、生で見た感覚も忘れないために、レースの詳細を記録。それを予想に生かしている。基本は攻めの予想だが、レースによって打法、振り幅は変える。

※高橋賢司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります