中央競馬:ニュース中央競馬

2021.1.6 16:07

【リレーコラム】関東競馬エイト~お年玉代わりの推奨新馬by星

エイト・星政彦TM

エイト・星政彦TM【拡大】

 みなさん明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 さて今週は土、日、月曜日の3日間開催ですが、中でもおススメしたいのが日曜日の芝2000メートル戦に戸崎圭太騎手でデビュー予定のアスクヒーロー(牡3歳、美浦・田村康仁厩舎、父ルーラーシップ、母ウインミーティア)。昨年の暮れから好調教を連発していた馬で、使ってくればと温めていた馬。さらに今日の追い切りでも1勝クラスの格上馬を馬なりで5馬身差一蹴と、これで態勢は盤石。「オイオイ、1勝クラスの力量馬が歯が立たないんだから、思っていた以上なんじゃないかな。奥も深そうだし、ここは通過点といきたいね」と田村康仁調教師も年頭から景気のいいコメント。確かに今回はもとより、先々まで追いかけてみたい好素材馬です。

星政彦(ほし・まさひこ) 関東エイト時計班 

調教・取材

臨機応変予想

馬単が本線

プロフィル

1961年生まれ、東京都出身。この仕事に憧れ、入社前に北海道、青森で約1年繁殖・育成牧場を経験。現在は美浦トレセン時計班。「痛みのわかるTM」を自称。

予想スタイル

もちろん調教重視ではあるが、長年培った人脈も生かして動きとコメントが一致すれば人気でも人気薄でも大きく勝負。田村康仁厩舎、畠山吉宏厩舎、水野貴広厩舎、栗田徹厩舎の時計番担当。

※星政彦の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります