中央競馬:ニュース中央競馬

2020.10.18 12:57

エイト椋木パパ、絶好調!! 10月は6打数5安打…でも、泣く!?

椋木宏TM

椋木宏TM【拡大】

【椋木宏・ムクちゃんの覗き部屋】日曜東京6R

 今日(土曜日)も寒い。少し頭が痛いが、風邪なのか二日酔いなのか。ちなみに鼻水も出てないし、熱も上がっていない。

 本来なら今日は親父の法事で島根の自宅にいるはずなのだが、昨今の諸事情をかんがみ、今年は見送り。何せ田舎で、オフクロも年なもんですから。家族には明日のBSフジに出演するので、元気な顔はテレビで見てもらうことにする(さりげなく宣伝も込めていますので、よろしく)。

 では日曜日の覗き部屋です。主人公は【東京6R】の◎③デルマクリスタルです。

 前走は休み明けで2着と頑張りました。「馬群をさばくのに手間取ったね。手応えは見劣ったけど、今週はビシッと追ったよ。状態はいいし、ここは何とかしたいね」と堀井雅広調教師。メンバーは手薄で、しかも手頃な頭数。今回は脚を余しませんよ。

《馬単》
 ③→② 5000円
 ③→①⑤⑥⑧⑩ 各1000円

 日曜日の秋華賞の◎マルターズディオサは3番という好枠を引きましたからね。ただ、土曜日のような京都競馬場の馬場では苦戦する。どうか早く雨がやんで、せめて稍重まで回復しますように。では、また来週です。

 ※結果…泣きのムクちゃん(?)、絶好調ですよ。第4ステージでトップを走る息子・翔太郎TMに負けじと《馬単》的中で2万5500円追加。椋木パパ、これで10月は6打数5安打! 勢いが止まりません。

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります