【プレビュートーク】南、産経賞セントウルSはビアンフェが逃走V

2020.9.8 10:25

  今年の産経賞セントウルSは中京開催。

 村瀬 コースレイアウトが違いすぎて、スプリンターズSにつながるかどうか未知数ですね。

  そやな。ま、それは置いといて◎はビアンフェでいこか。

 村瀬 前走は前半3F33秒5で行って逃げ切り勝ち。ただ、3カ月半ぶりで古馬と初対戦。54キロを生かしてどこまでやれるかな。

  「早くからここを目標にしてきた」と中竹師。朝日杯FSが538キロで、前走の葵Sが558キロ。だいぶ増えたけど「いい体になってきた。開幕週の中京は望むところ」ゆうて強気やで。

 村瀬 ダノンスマッシュはどうですか? 断然人気じゃないのかな。

  安田隆師は1週前を終えて「まだちょっと重いけど、来週もある。順調だが、暑さにはあまり強くない」と。「安田記念は距離。1200メートルで改めて」ともゆうとったけどな。

 村瀬 あまり歯切れが良くないのかな。じゃあボクは◎シヴァージで。どうも脚を余してばかりでスカッとしないんですよね。高松宮記念では上位4頭の叩き合いに加われなかったけど、上がり3F33秒1はグランアレグリアと並んで最速でしたから。はまれば頭まであるはずです。

  中京開催がプラスに出そうなんがミスターメロディ。一昨年の高松宮記念の覇者やもんな。田代助手は「春はドバイを目標にしていたから、安田記念では調整が難しかった。今は活気があるし、前走時よりいい感じ」と手応え十分。

 村瀬 このメンバーなら力さえ出し切れば押し切っちゃうかもですね。

  ラブカンプーはスプリントシリーズ12ポイント。14ポイントで1位のレッドアンシェルを追う形やし、何が何でもハナを切ってくるかも。激流も想定しておかなアカンかな。

 村瀬 ですね。

(夕刊フジ)

★産経賞セントウルSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

閉じる