中央競馬:ニュース中央競馬

2020.7.12 14:01

【函館5R・新馬】ブチコの初子がデビュー勝ち

堂々の押し切り勝ちでデビュー戦を勝利した白毛馬のソダシ

堂々の押し切り勝ちでデビュー戦を勝利した白毛馬のソダシ【拡大】

 7月12日の函館5R・2歳新馬(芝1800メートル)は、吉田隼人騎手騎乗の3番人気ソダシ(牝、栗東・須貝尚介厩舎)が2番手追走から直線抜け出してデビュー勝ち。タイムは1分50秒4(良)。

 2馬身半差の2着にはギャラントウォリア(2番人気)、さらに3馬身差遅れた3着にロジモーリス(1番人気)。

 ソダシは、父クロフネ、母ブチコ、母の父キングカメハメハという血統。母ブチコはJRAで4勝。芝のデビュー戦で白毛馬が勝ったのは初めて。

 ◆吉田隼人騎手(1着 ソダシ)「自信を持って乗りました。スパッと切れないので早めに動いていきましたが、能力どおりでしたね。距離も問題なかったです」

★12日函館5R「2歳新馬」の着順&払戻金はこちら